2006年08月02日

今田耕司のプロフィール

今田 耕司(いまだ こうじ)
1966年3月13日生まれ
大阪府大阪市中央区谷町出身のお笑いタレント。吉本興業所属。愛称は「今ちゃん」。清風高等学校定時制卒。先輩の浜田雅功の母校日生学園で学んだこともあるが、全寮制の禁欲的な生活に耐えきれず、脱出に成功し退学した。後に退学した一番の理由は、寮内で男子生徒同士の性交を目撃してしまい、そのうち性欲の抑えが効かない先輩に、貞操を奪われるかもしれないと恐怖するようになったからと告白した。血液型A型(血液検査で判明するまで本人はO型だと思っていた)。 絡むタレントを選ばないそのトークレベルの高さには定評がある。何時でも何処でも一定以上の仕事が出来る、お笑い界の名バイプレイヤー(脇役)。

吉本総合芸能学院の4期生で、同期に130Rのほんこんと板尾創路がいる(只、年齢は上であるため、『ほんこんさん』、『板尾さん』と呼ぶ。)。東野幸治と共に"Wコウジ"と称されお笑いコンビと混同されているが共にピン芸人である。吉本芸人をもっと知りたい方はこちら>>

★応援よろしくです人気blogランキングへ



posted by あゆみっくす at 00:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 今田耕司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東野幸治
Excerpt: 東野幸治のblog:[テレビ][今日おさえておきたい番組]端の番組12:00-13:15 フジテレビジョン  バニラ気分!(第1部) マツケン・今ちゃん・オセロのGO!GO!サタ #66   小林..
Weblog: SAKEL
Tracked: 2006-08-05 06:23

吉本のお笑い芸人今田耕司と出会う!
Excerpt: 今週の12日(木)の仕事での出来事です。 東京でタクシードライバーをやってますが、無線でイマタさんと言う方の注文を受けて代官山の近くから渋谷までお送りした時のお話です。 代官山近くの注文場所で待っ..
Weblog: 宝島(ネットでお金を稼ぐ為便利で優物の無料ツール)他
Tracked: 2006-10-15 22:15
×

