2006年06月16日

さんまさんのエピソード【2000〜2002年】

2000年7月7日、TBSのスーパーフライデー枠で、関西ローカルの「痛快!明石家電視台」が「明石家さんま生誕45年記念番組・大成功!明石家電視台」として一度だけ全国放送された。

2001年のFNSオールスターズ27時間笑いの夢列島では、当時放送していたバラエティー番組「明石家マンション物語」で演じていた「横山3兄弟」というキャラクターに扮して、27時間テレビ内のコーナー「クイズ$ミリオネア」に出演し9問連続正解するも100万円の問題(10問目)でアウトとなる。また、解答中にライフラインとして前妻である大竹しのぶに生電話をするという離れ業を使う(翌年も「さんま・中居の今夜も眠れない」で大竹しのぶに生電話。子供の二千翔やいまるの声も電波に乗った)。
すぽると!(フジテレビ系)が「感動ファクトリー・すぽると!」だった時代、「工場長」をつとめており、土曜日の放送に不定期に作業服姿で出演していた。
2002年、阪神タイガース監督に親交のある星野仙一が就任した際「優勝したらパレードに参加します」と明言したが、その翌年の2003年に優勝。読売ジャイアンツファンであるさんまだが、約束通り大雨の中のパレードに参加。阪神のユニフォーム背番号は800番だが、これは星野仙一が選んだ。理由は「嘘八百」から来ている。
2002年のドラマ『空から降る一億の星』でダブル主演を務めた木村拓哉と交友を深めたのがキッカケで、2003年1月3日に放送された『さんタク』をすることになったと言われている。2003年以降、毎年、お正月に放送されており、2005年には、ついに元旦に放送された。この『さんタク』を始めたことにより、SMAPの中居正広『さんま・中居の今夜も眠れない』と木村拓哉『さんタク』それぞれと番組を持ったことになる。

posted by あゆみっくす at 01:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 明石家さんま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19333747

この記事へのトラックバック

ユニフォームを攻める
Excerpt: UNIQLOの商品は紐がちゃちく生地が薄かったんです。ちょうど作業服とカジュアルの店オーツカに巡り会って、試しに買ってみるか?と思い注文をしました。生地が厚く腹ポケットも十分、紐もブランド品に近く、お..
Weblog: 作業服がいっぱい
Tracked: 2007-08-22 04:05
×

